Entries

スポンサーリンク




エコカラットをDIY!

エコカラットをDIYで施工している人がいることをご存知ですか?

「エコカラットって新築時にしか使えないと思っていた。」っていう人もいるぐらいですから、素人がDIY(日曜大工)で貼り付けしていることなんて想像すらできない人の方が多いと思います。

オプションのエコカラットは高いなーなんて思って諦めていた人は、DIYで張ることを勉強してみても良いかもしれませんね。


一応、エコカラットをDIYで張る方法などを解説しているサイトにリンクを張っておきますね。

自分でやるやらないは別にして、見て勉強しておいても悪くはないと思います。


・ニャンコも住む~マイホーム建築日記(エコカラット施工)


・1日でできるリフォームパック


これらのブログを見ていると、簡単そうなんですけどもねー。


基本的に、慣れない間は、目立たない場所の小さい面積で試してみるべきだそうです。

面積が大きくなるほど手間もかかるし、失敗率も高くなるので・・・嫌になってしまうかもしれませんよ!




それでは、わかり易く動画を見てみることにしましょう。


・玄関周りをエコカラットロックでDIYした施工例の動画です





全面に張るのか部分的に張るのかで、手間も印象も違ってきそうですね!

エコカラットをDIYで張れたならば、愛着もわくってもんですよ!

ぜひ一度、お試し下さい!!


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ