Entries

スポンサーリンク




アイフルホームの欠陥住宅を・・・

アイフルホームの欠陥住宅の情報を集めている人が多いみたいですね。

恐らく、「アイフルホームで家の購入を予定しているが、欠陥住宅を建てられたら困る。」なんて考えているユーザーなのではないでしょうか?

そうであるならば、アイフルホームの欠陥を調べている人は、アイフルホームで家を建てたいと希望している可能性が高い人かもしれませんね。


ここで、よく考えていただきたいのですが・・・・

欠陥住宅なんて、どの住宅メーカーでもありうる話ですよね。

決して可能性をゼロにする事なんて出来ません。



ですから、ネット上でアイフルホームの欠陥などの書き込みを見つけたからといって、他の住宅メーカーを選ぶというのもナンセンスなように思えます。



ここで大切なのは、欠陥住宅を建てないメーカーを探すよりも、自分の好みのメーカーにおいて欠陥住宅になる可能性を減らすという考え方だと思うのです。


この「欠陥の可能性を減らす」という考えにそって、アイフルホームや他の住宅メーカーの欠陥住宅の情報を集める事は有意義ですよ。


このような情報に触れた時に、「では、どのように対処していたら欠陥を防ぐ事ができたのか?」ということまで考える事ができるようになれば一歩前進と言えるでしょう。



欠陥住宅を防ぐ方法は、後日に、記事としてまとめるつもりですが・・・・



私が思いますに、メーカー側から見た「クレーム・苦情」というものは、施主側からすると欠陥住宅を防ぐ武器になるのではないかということです。


ちなみに、モンスター的なクレームや苦情の事ではないですよ。

冷静に、施主である自分の考えをアイフルホームに伝えるという意味合いでの苦情やクレームです。



まー、このあたりの事は、私も少し勉強しなければいけないなーと思っているところですので・・・・



今日は、このへんで・・・


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ