Entries

スポンサーリンク




オーシャンホームズ、倒産か?

オーシャンホームズが倒産したとのことですが、ちょっと疑問が・・・。

調べてみると、「オーシャンホームズが倒産!」と書いてある所もあれば、「オーシャンホームが倒産」と書いてある所もある。

オーシャンホームズなのか、オーシャンホームなのかがハッキリしないのです。


一応、今回、破産したのは、神戸市東灘区のオーシャンホームズです。


従業員数は30数人のようで、負債総額は10億円ていどでしょうか?



オーシャンホームズは、一般向けの一戸建て住宅を建てていたのですが、ビル向けの重量鉄骨を使って耐震性をアップする工法を用いていたようです。


この、重量鉄骨を使って一戸建てを建てるという説明を見たかったのですが・・・・



オーシャンホームズが倒産してしまったために、ホームページも閉鎖されていました。


残念です。



契約者には、既に、破産申し立ての通知が届いているみたいですが・・・・

被害規模はどのくらいになるのでしょうか?

富士ハウスやアーバンエステートのように悪質な事をしていなければいいのですが・・・


実際の被害者にしてみれば、被害総額がどうだろうが、悪質であろうが・・・・お金が返ってくるのかどうかが最大の悩みでしょう。


連鎖倒産なども進展する恐れもありますので、地域経済に大きな影響がでるかもしれませんね。



オーシャンホームズの破産で、今年に入ってからの住宅メーカーの倒産はいくつめになるのでしょうか?

もう数えるのも嫌になるほどですかねー。


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ