Entries

スポンサーリンク




ヘーベルハウス、倒産の兆候は無い?

ヘーベルハウスの倒産を調べる人の割合が、他の住宅メーカーと比べても少ない事がわかりました。

通常は、「ヘーベルハウス 倒産」などの組み合わせで検索する人が多いのが当たり前で、順位は1位となってもおかしくはないのです。

しかし、調べてみると「倒産」は35位でした。

単純に考えると、ヘーベルハウスの倒産を心配する人が少ないということは、倒産・破産の恐れは無いと判断できるのかもしれません。


しかし、もうちょっと深く考えてみると・・・ヘーベルハウスって株式上場していないんですね。


大手のハウスメーカーで上場している場合は、株主は株が値下がりすることを恐れます。

当然、倒産は最大の心配ごとでありますので、必至に倒産情報を集める人も多くなります。


そうすると、検索エンジンでの「倒産」っていう単語の使用頻度が上がってしまうことになります。



ですから、検索エンジンでの「ヘーベルハウス 倒産」の組み合わせの使用頻度が少ないからといって、倒産しないとも言えませんね。



富士ハウスや花菱、アーバンエステートなどの倒産によって、住宅メーカーへの信頼感は減少してきていると思うのです。



今後、ヘーベルハウス倒産の恐怖感が増大するのか減少するのかは、景気の回復かげんしだいなのかもしれませんね?

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ