Entries

スポンサーリンク




ランタサルミの評判は・・・

ランタサルミ(RANTASALMI)っていうログハウスメーカーをご存知でしょうか?

フィンランドのデザインログハウスを扱っているメーカーなのですが、ログハウスを扱うメーカーの中では評判が良い方なのではないでしょうか?

特に、今は円高なので、ランタサルミのログハウスも安くなっている可能性もありますね。

基本的にログハウスは坪単価なども高くなりがちですので、少しでも安くなってくれるのなら嬉しいことです。


ラミネートログという素材を使うと安くなるという話しも聞いたことがあるのですが・・・ラミネートログとはどのようなものなのでしょうか?

当然、間取りやプランによって、使うログの数も変わってきます。

施主にとっては、間取り(広さ)とログのグレードとコストのバランスを決めるのも楽しみの一つとなるのではないでしょうか?




軽井沢にモデルハウスがあるみたいで、見学会イベントを毎週開催しているとのことですが・・・

モデルハウスは全国に何箇所くらいあるのでしょうか?

しかも、見学会を開催しているのは「ゲストハウス」という会社みたいですけども、このゲストハウスとランタサルミは、どのような関係なのですかねー。



ランタサルミの販売店は、全国に40近くあるようなので、興味を持った方は訪ねてみてはどうでしょうか?

販売店名の一覧を掲載しておきますね!


北海道 札幌市
(株)アウルログホームズ

北海道 旭川市
丸協建設(株)

北海道 上士幌町
米倉建設(有)

青森県 八戸市
(有)ウッドペッカー

秋田県 秋田市
(有)ログライフ

秋田県 横手市
スペース・プラン

宮城県 大崎市
ログ・トラスト建築士事務所

福島県 いわき市
(有)ドリーム・ハウス

福島県 白河市
MYログ工房

栃木県 那須町
(有)平山工務店

栃木県 下野市
(有)ウッドワークプランニング

栃木県 大平町
(株)ニットーホーム

栃木県 岩舟町
(有)山士家不動産

群馬県 伊勢崎市
WOODY PLANNING

群馬県 嬬恋村
(有)大塚建設

千葉県 東金市
(株)秋喜建設

神奈川県 秦野市
久保寺マルイチ工務店

静岡県 浜松市
伝兵衛商店
(有)シン・コーポレーション

山梨県 北杜市
(有)きたぐにからの家

山梨県 北杜市
(有)Be-Leaf

山梨県 北杜市
(有)浅川建工

長野県 伊那市
(有)トムズホーム

長野県 信濃町
(株)アックスログホームズ

長野県 安曇野市
(有)アーストレーディング

長野県 飯田市
神稲建設(株)

新潟県 燕市
田中建築事務所

富山県 砺波市
(有)ウッディーノート

石川県 金沢市
工房 自在アーキテクツ

愛知県 日進市
旭洋木材建設(株)

愛知県 名古屋市
(株)ノルディック Y's

大阪府 大阪市
(株)ロータスカンパニー

兵庫県 明石市
(株)アイノア

愛媛県 東温市
(株)Forest Crew

岡山県 真庭市
(株)みやこ住建

福岡県 筑紫野市
(有)ウッドプラン

大分県 日出町
(有)ウエストガーデン

宮崎県 宮崎市
(有)エイシンホーム



思っていたよりも多い印象です。

ちなみに・・・、簡単な疑問ですが・・・・


ログハウスだと、「壁体内結露」ってありえないですよね?

関連記事

1件のコメント

[C151] ウッディノートは最低の会社

富山県砺波市のウッディノートという会社はとんでもなく最低な会社です。
ログハウス自体はどうなのか分かりませんが、あんな会社に建ててもらおうと検討しておられる方がいたら即刻やめるべきです。
社長はずぶのド素人。職人達の評判は最低。職人達への報酬を踏み倒しては、新しい職人に頼んでいくというやり方。
そんなやり方の会社が、良い家を建てられるわけがありません。
自分の利益だけを考えている会社に頼んだら、ぼったくりにあいますよ。
私も検討していましたが、たまたま職人さんに知り合いの方がおられて評判を聞いたら最低だったのでやめました。
  • 2011-10-31
  • 投稿者 : Y
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ