Entries

スポンサーリンク




三菱ホームの評判は?

三菱ホームの最大の特徴が「エアロテック」という換気、冷暖房システムにあるらしい・・・・。

そこでエアロテックの事を調べることにしました。


高断熱高気密の住宅でのシミュレーションでは、365日ずっと稼動させたとしても冷暖房費は年間約79,200円。気象条件や家の広さや冷暖房の使い方によっても違いますが、実際の住まいでも、ほぼシミュレーション通りで高い経済性を実現しているみたいです。

エアロテックは快適温度の空気が家中を循環するらしいが、こんなシステムは他の住宅メーカーにもあるような気がしますが・・・・

それにしても、本当に一台の室内機で全館が適温になるもんなんですかねー?

さらに宣伝文句を読むと、普通の家はホコリがたまるのが当たり前だが、エアロテックはホコリをフィルターで取ってしまうのでほこりが溜りずらいみたいですね。掃除が楽になったという人もいましたね。

さらにさらに、エアロテックは5年間保障で、一年に2回の無料定期点検が付く





さてこのシステムの利点と欠点は・・・・?


利点

・トイレに入っても寒くない

・フローリングでも素足でオッケー

・花粉症の人にはフィルターの性能が大事かも

・エアコンの風もゆるやかに効きます

・灯油を扱うメンドウがない

・結露しない



欠点

・エアロテックが壊れたら修理代金が高い

・急速に温度を上下できない

・通風孔の出口が汚れる

・乾燥がひどくて、加湿器は必需品

・冬は寒くて当たり前、夏は暑くて当たり前ということを忘れてしまう

・子供が気温の変化に対応できない体になってしまう

・電気代はパンフレットの値段より2割ほど多くなる



三菱ホーム

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ