Entries

スポンサーリンク




ウイザースホームとクレバリーホーム・・・

ウイザースホームとクレバリーホームと新昭和の関係がわからないという人が多いようですね・・・?

まず新昭和というのは、創立40年の「注文住宅・分譲住宅・分譲マンション・不動産・リフォーム・賃貸住宅経営」を手掛ける企業ですね。

その新昭和のサイトの会社概要には、注文住宅「ウイザースホーム」と全国FC展開「クレバリーホーム」の名前が記載されていました。


簡単に言うと、ウイザースホームは2×4住宅を基本として多彩なプランを用意した注文住宅を取り扱っているということになりますね。


クレバリーホームの方は、フランチャイズ展開を基本とした住宅メーカーブランドということになります。

全国の加盟店に対して、資材や住宅の販売・建設に必要なノウハウを提供するのがフランチャイズですから・・・・それを超えたサービスや価格というのは加盟店毎によって差が出ることもあるかもしれません。



つまり、新昭和から見ると、注文住宅の部門では・・・・・

☆フランチャイズ展開の「クレバリーホーム」ブランド

☆自社直営の「ウイザースホーム」ブランド


・・・という説明がシンプルで理解しやすいものとなるのではないでしょうか?



ちなみに、新昭和には・・・不動産情報「不動産情報館」、分譲住宅「プレミアムガーデン」、分譲マンション「パインズマンション」、リフォーム「改装計画」などの部門が存在しているようです。


これらは、後日に調べてみたいと思います!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ