Entries

スポンサーリンク




タマホームとタマキューホームって・・・?

タマホームとタマキューホームですが、名前が似ていますよね?

だから、タマキューホームはタマホームの関連会社か何かだと思っていました。

しかし、グーグルでタマキューホームを検索すると・・・・

なんと、タマホームとはライバル関係の「レオハウス」のサイトがトップに表示されるのです。


タマホームのサイトの「What's New」に、仮処分の申立に関するお知らせというものが掲載されていたようです。

その内容は、「当社とタマキューホーム株式会社とは完全な別会社であり、工事の請負・アフターサービス・瑕疵修補等の補償はお互いに独立して業務を行っていたものでありますが、この度の和解成立によりタマキューホーム株式会社は平成20年4月1日以降、タマホームブランドによる商品の販売は行なわないこととなります。」というものです。


さらに続けて、「タマキューホーム株式会社が販売した建物に関するアフターサービスや瑕疵修補等の補償に関しては、タマキューホーム株式会社及びその完全親会社である株式会社ナックが、連帯して責任を負うことになります。」というような記載がされていました。


こうなると、タマキューホームとタマホームは、まったく関係ないという事になるのですよね?

そして、タマキューホームの親会社は「ナック」というらしいんですよね?


そして、レオハウスのサイトには「レオハウスは、株式会社ナック(東証一部上場)の100%子会社です」という記載があります。



なんだか、わけがわからなくなってきましたが・・・


まとめると、タマキューホームもレオハウスも「株式会社ナック(東証一部上場)」の子会社という事みたいですね。


詳しい経緯はわかりませんが・・・

タマホームとタマキューホーム&ナックは争うぐらいですから、仲が悪かったのでしょうか?


んー、なんだかスッキリしませんね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ