Entries

スポンサーリンク




アイフルホームとアイフル(消費者金融)・・?

アイフルホームと消費者金融のアイフルって関係があるのでしょうか?

「アイフル」という名前から受ける印象では、関連会社か何かだと感じる人がほとんどでしょうけども、実際は全く関係のない会社だと思われますよ。

だいたい、トステムを親会社とするアイフルホームのアルファベット綴りは「eyefulhome」です。

よく見てくださいよ、「EYEFUL」です。


そして、実質的に倒産という状況に陥った消費者金融のアイフルのアルファベット表記は「aihul」です。

どうですか?

あきらかに違いますよね!


アイフルホームと消費者金融のアイフルのように、似たような名前を使っていると、トラブルが起きた時に、もらい事故のような被害を受けてしまう可能性が高いです。


今回のアイフルとは関係の無い話しですが・・・・


以前に、「中国食品工業」という食品会社が岡山県にありました。

当然、社名の「中国」は中国地方を意味していました。


しかし、週刊誌に中国産食品の危険性が掲載されて以来、中国食品工業の売り上げは激減しました。

雑誌には、「中国産食品」ではなくて「中国食品」と書いてあったことも原因の1つかもしれませんが、社名が仇となったことは間違いありません。

結局、「中国食品工業」は倒産してしまいましたが・・・



アイフルホームが、消費者金融「アイフル」倒産の風評被害を受けるとは思えませんが・・・・


消費者金融で回っていた経済が在った事も事実ですので・・・・、アイフルの倒産によって生活を回せなくなった消費者が破綻することも確実です。

それらが巡りめぐって、住宅業界へ打撃を与えることになるのかもしれませんね?

これは、私の考えすぎなのでしょうか・・・

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ