Entries

スポンサーリンク




民主党の財源は公務員の年収を減らせば出てくるよ。

皆さんご存知でしたか?

公務員の平均年収は、おおよそ700万円前後です。

民間・・・つまり庶民の平均年収は、おおよそ430万円です。


阿久根市を例に取り上げると、市の職員の半数以上は年収700万円オーバーを貰っています。

そして、納税している立場の阿久根市民の平均年収は200万円台です。


これだけでも納得できない気分なのですが・・・


阿久根市が職員に払う給与の合計は、阿久根市の税収よりも多いのです。

つまり、阿久根市民の納めた税金の100%は公務員の懐に入ってしまうのです。

それでも足りなくて、国民の税金が国から阿久根市に投入されています。



どうでしょうか?

いかに公務員の給料が高いままで維持されているかがわかるのではないでしょうか?

さらに、腹の立つことに・・・今年度に退職する一般職員の退職金は、ほとんどが2500万円以上とのことです。


しかも、阿久根市の職員達は、自分達が使う金が阿久根市の経済を回していると考えている可能性があるのです。


ここまでくると、寄生虫という単語さえ頭に浮かび上がってくる人も多いと思います。


このような事を、違う視点から捉えてみると・・・・

阿久根市は、公務員にのみ、毎年、平均で400~500万円の定額給付金を配っている事と同じと捉えることができますね!

程度の差はあるのでしょうけども、全国どこの地方自治体や国でも同じようなものですよ。



さて、イライラが募ったところで・・・・・民主党が行おうとしている「子育て支援」のお金の話に移りましょう。


民主党は、子供を育てている夫婦を支援するために、子育て支援金を配布するとマニフェストに掲載していましたよね。

これには問題点が指摘されていて・・・財源が足りないのだそうです。


しかし、これは、おかしな話ですよね?

阿久根市の公務員には、財源が無くても数百万円の給付金を配るのに、子供を育てる夫婦には配れないというのでは納得いかないですよね?



ですから、子育て支援金の財源は、今現在、公務員だけに配っている数百万円の給付金を大幅に減らしてしまえば問題がなくなりますよね。


つまり、公務員の給料を三分の二ほどに減らしてしまうのです。


もし、公務員が文句を言うのであれば、やめていただいて、民間で年収700万円を稼いでいただくだけの話しです。

誰も、公務員を続けてくれとは頼んでいません。

年収が減って文句を言うぐらいであれば、転職してくだされば良いのです。


仮に、国や地方自治体の公務員の平均年収が700万円で、民間の平均年収が450万円としましょう。

差額は、約250万円ですね。


そして・・・

国家公務員が、約96万人です。

地方公務員が、約316万人です。

合計すると、全国に約400万人の公務員が存在することになります。


ここで、公務員の平均年収を民間並にすると・・・250万円×400万人=10兆円 となります。


さらに、噂では天下りの役人に使われるお金が、毎年10兆円ほどなんだそうです。


そうです、民主党は、公務員の給料を民間と同じレベルにして、天下り役人に使っているお金を半減させるだけで・・・年間15兆円を、子育て支援金や定額給付金という形で配ることが出来るのです。


何も、経済を回すためと言い訳するお金は、公務員が使わなければいけないというものでもないでしょう?


生活に困っている人や、次世代を担う人などが使ったとしても・・・経済にお金が回ることに変わりはありません。


ある人の言葉を借りれば・・・「公務員は何様のつもりなんだ!」ということですね。


まー、癒着に癒着を重ねて、このような状態にしてしまったのは・・・・結局は、自民党ということなのでしょうね。


国民は、このような状態には黙ってはいられないという怒りが爆発したのが、今回の選挙だったのではないでしょうか?


それだけに、民主党が庶民のための政治を行えたならば、歴史に残る事になることでしょう。

出来ない場合は・・・・。



ちなみに・・・、上記の事が行われない段階で配る子育て支援金は、公務員の家庭には無配布で良いのではないでしょうかねー?

特に、夫婦二人で公務員の家庭は、配布しないほうが国民の怒りをクールダウンできるかもしれませんね!

関連記事

1件のコメント

[C92]

民間 仕事のために労働
者がいる
役所 労働者のために仕事がある


というところはあると思いますね、昔から。
  • 2009-10-10
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ