Entries

スポンサーリンク




トヨタホームの評判は・・?

トヨタホームの評判はどんな感じなのでしょうか?

実際に、トヨタホームで建てた施主さんに評判を聞くのが一番だとは思いますが・・簡単な事ではありません。

そこで、ネット上での評判を調べようとも思いましたが、ブログや建築日記の数は膨大で大変です。


そこで、検索エンジンでトヨタホームを検索する人の動向を調査してみることにしました。

これで、多くの人がマイナスイメージの言葉でトヨタホームを検索していたとするならば、トヨタホームの評判は悪いと言えるのかもしれません。



それでは、まず、一番多くの頻度で検索されていたのは・・・・

「トヨタホーム 値引き」でした。

これは意外な結果でしたね。

確かに、ローコストメーカーの値段を見た後だとトヨタホームの価格は高く感じます。

そこで、値引きなんかが気になってくるのかもしれません。


次に、二番目に多かったのが・・・・

「トヨタホーム 評判」の組み合わせでした。

やはり、誰だって家を建てる時は、住宅メーカーの評判が気になるってものですよね?



3位が、「トヨタホーム 坪単価」でした。

家の値段は坪単価などでは算出できないと思われますが、一応の指標にはなります。

この感じだと、安い坪単価を大きく表示する宣伝手法の効果は高いと予想できますよね!

逆に、顧客の立場から言えば、そんな手段に騙されないようにしなければなりません。



4位が、価格。 5位が「クレーム」でした。

どうなんでしょうか?

世間では、トヨタホームはクレームが多いというような噂でも広まっているのでしょうか?

それとも、実際に建てた施主さんがクレームを調べているのでしょうか?



8位~17位はまとめてご紹介いたしますね。

「ブログ、CM、中古、分譲、建売、採用、日記、外観、外壁、秋採用」

秋採用なんてあるんですね。これは新卒ではないですよね?



変わった語句で検索する人も多いようですが、地名も多く使われているようです。

「岐阜、春日井、船橋日大前、名古屋、三重、東北、愛知、岡山、東京、近畿、広島、仙台、信州、山梨、仙台」といったところです。


やはり、大手だからか広範囲で調べられていますね。


それでは、次は20位から50位までをどうぞ!

「はぐみ、口コミ、倒産、間取り、排除命令、リフォーム、掲示板、賃貸、年収、エスパシオ、評価、建築日記、比較、キャンペーン、欠陥、ミサワホーム、株価、本社、稲城、実例、ニュース、工場」


さて、ここで「倒産・排除命令・欠陥」という気になる言葉が出てきましたね。

これは、トヨタホームの悪い噂や評判・口コミと言えるのかもしれません。

消費者としたら気になるところですが、他のメーカーと比較すると・・・かなり低い頻度だとも言えます。

まして、世界的な不況の最中ですから、倒産や破産が気になる人も多いでしょう。



それでは、残りをどうぞ!

「おゆみ野、はやて、ローン、マンション、値段、二世帯住宅、注文住宅、業務停止、分譲住宅、求人、つくし、制震、火災、mezzo、シンセはぐみ、排除、布基礎」

どうでしょうか?


全般的には、マイナスイメージで捉えられてはいないと判断してもいいのかもしれませんね。


それよりも、やはりトヨタホームとでもいいましょうか・・・いろんな人がいろいろと検索しているものなんですね。


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ