Entries

スポンサーリンク




がっちりマンデーでアキュラホーム!!

がっちりマンデーでアキュラホームの事が取り上げられていましたね!

がっちりマンデーのスタジオには、アキュラホームの社長である「宮沢俊哉社長」がゲストで登場だったようです。

私は、まだ番組を見てはいないのですが・・・放送内容が「安くて、けっこういい家をつくるアキュラホーム。1円も無駄にしない徹底したコスト削減術! 」というものなので、すまい55などを紹介したのではないでしょうか?


がっちりマンデーでの報道は露骨な部分がありますので、真に受け過ぎてはいけないのですが・・・アキュラホームの業績は右肩上がりなんだそうです。

その理由として、(安くてけっこうイイ家作るからだそう。)のキャッチフレーズが用いられたのではないでしょうか?


社長の宮沢俊哉は元大工さんなんだそうで、大工さんの視点からのコスト削減を徹底したそうですね。


この話の内容で特徴的なのが、「材料費ではなくて時間の短縮でコストダウンする」という方針です。


アキュラホームのコスト削減には注目していなかったのですが、どうやら、「がっちりマンデー」を見てみなくてはいけないようですね。



配送センターの効率を上げる手法も放送されたようなので、他社さんも話のタネに見た人も多かったでしょうね!!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ