Entries

スポンサーリンク




アキュラホームのノウハウ、マニュアル?

アキュラホームの激安のノウハウを知りたいという業者の方は多いのではないでしょうか?

アキュラホームの社長の話では、ローコストのための工夫を積み重ねてきたということですから、相当のノウハウが存在しているはずですね。

こんなノウハウやマニュアルなんて社外秘だと考えるのが普通なのですが・・・、実は、普通の工務店の人でも知ることができるんですよねー。

知っていましたか?


では、どうやってアキュラホームのローコストのノウハウマニュアルを手に入れるのでしょうか?

・・

・・・・・それは、


工務店の為の経営支援システム「アキュラシステム」を購入することなんですね。


アキュラシステムは、釘の一本にまでこだわるローコストのノウハウを収めたマニュアルで、既に全国4200社への導入が完了しているそうです。



ただし・・・・


「ただし」と表現していいものか、悩みますが・・・・このアキュラシステムを購入するためには、500万円近い出費が必要となります。


がっちりマンデーに出演していた工務店の社長さんは、「アキュラシステムの500万円は安い!」と表現していましたね。


まー、マニュアルなんですから・・・生かすも殺すも購入者しだいとも言える一面はあるのだと思います。


アキュラシステムの500万円を高いとみるか、安いと思うかは・・・購入してみないことには判断できないですね。


しかし、数十年のノウハウの蓄積だと考えると安いとも思えます。


経営に困っている方は、アキュラシステムのようなものが購入できると知るだけでも考えが広がるのではないでしょうか?

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ