Entries

スポンサーリンク




欧倫ホームの坪単価は・・?

欧倫ホームの坪単価ってどのくらいなんでしょうか?

この坪単価を気にする傾向は欧倫ホームに限った話ではないのですが、会う人のほとんどが「坪単価」の話しをしますね。

こうなってくると、坪単価を気にしないで家を建てる人がいるのかなんてことも考えてしまいますよ。


大切なのは、自分たちが必要とする大きさの家を、どのくらいの価格や値段で購入するかなんですよね。

坪単価を安くするためには、大きい家にしたら安くなるわけなんで・・・、しかし、こんな事は意味が無いですね。



そして、各メーカー間の表示されている坪単価を比べる事は無意味に近いですね。


間取りや工法も違い、設備や素材も違う家の坪単価を比較するよりも、もっと大切な事は多くあると思うのです。


次に大切なのは、自分達がこだわる部分を具現化できる住宅メーカーを探す事です。


つまり、坪単価を気にするより以前に、自分達が望む家はどんな家なのかをはっきりさせなければいけないと思うのです。


そのような作業が終わっていないのに、やれ欧倫ホームの坪単価はいくらだの、○○ホームの坪単価はいくらだのと話すのは無駄というものです。



基本的に、家を建てる時は「あれもこれも」という状態に陥り易いのです。


そして、ほとんどの方は全部の希望を叶えられるような潤沢な予算など持っていません。


最終的に必要となるのは、本当に欲しい家とはどんな家かを再確認する作業なんです。


広さなのか、設備の豪華さなのか、素材なのか、デザインなのか、・・・・これらをハッキリさせた上で、住宅メーカーを数社に絞り込むのです。


その段階まできた人ならば、坪単価を気にする価値も出てくるでしょう。



そうなると、欧倫ホームに依頼する施主さんは、何を重視して欧倫ホームに辿り着いたのでしょうか?

欧倫ホームさんには、こんなデータは集まっているんですかねー?


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ