Entries

スポンサーリンク




欧倫ホームの倒産を・・・?

欧倫ホームの倒産の心配をしている人は少ないような印象ですね。

なぜなら、欧倫ホームを検索する人で、「欧倫ホームの倒産」とか「欧倫ホーム 破産」という感じで調べる人が少ないからです。

一時期の不況に対する危機感が薄れたとは言っても、他の住宅メーカーの場合は・・・倒産や破産、民事再生の心配をする人の検索が、かなりの頻度で行われています。


欧倫ホームは愛知県の名古屋市・岡崎市・三河地域を中心として全県に展開している注文住宅メーカーです。

愛知県といえばトヨタの不振の影響を受けている地域ですので、住宅の注文数が激減していると思われる地域です。


実際に、自動車関連会社や下請け企業などの倒産は激増してきています。


この影響が、欧倫ホームには無関係とは思えません。

ですから、私の予想としては・・・欧倫ホームの倒産&破産を警戒している人は多いと考えていたのです。


実際には、欧倫ホームの経営状態は健全さを保っているのかもしれませんね。


自動車産業に依存していた地域では、倒産や破産や民事再生が多発する危機的な状況に陥っていると思っていたのですが、意外にもそんな事態ではないのかもしれません。


これはやはり、エコ減税などの恩恵が活きてきているのかもしれません。


しかしね、永遠に補助金が出ることは無いんですね。


今、補助金目当てで車を購入している人達は、将来に車を購入する予定だった人たちなんですね。


つまり、エコ減税などの補助金が止まれば・・・お客は誰もいなくなってしまう可能性があります。

当たり前ですけどね、将来のお客を「今」食い尽くしてしまっているんですからね。


その時が、愛知県の経済の分水嶺となるのかもしれません。


当然、欧倫ホームを始めとする愛知県近隣の住宅メーカーにとっても、倒産などの危機が表面化する可能性も高くなるのかもしれませんね。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ