Entries

スポンサーリンク




富士住建、倒産なんてわけはない。

「富士住建は倒産したのですか?」という質問が、とある掲示板に書いてありました。

いったい何の根拠があって「富士住建の倒産」なんていう質問をしたのかはわかりませんが、その質問の答えが・・・「倒産しましたよ。ホームページ等更新してないだけですよ。」だったのです。
http://sooda.jp/qa/110865

私は驚きましたが、一応、確認のために富士住建のサイトを見てみたところ更新されているみたいです。

一安心ですね。


やはり、消費者の心の中には、住宅メーカーの倒産や破産を不安視する傾向が強くなってきているのかもしれません。


富士ハウスやアーバンエステートに始まり、最近ではサンワホームなどの民事再生法の申請のニュースまで、倒産や破産の話題があまりにも多すぎましたね。


「安心企業です!無借金経営です!」と唄えば唄うほどに怪しむ心が出てきてしまうのも無理のない事なのかもしれません。


これは、人の心の問題ですから、文句は言えないですけどね。


住宅メーカーの倒産に関しての疑心暗鬼は、やはり、富士ハウスから始まっているのかなーなんて思います。



富士住建が倒産するかどうかなんて誰にもわからないことですので、そのような心配をするくらいなら完成保障制度の勉強などをする方が有意義なような気もしますね。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ