Entries

スポンサーリンク




ティエムシー(TMC)は倒産なのか・・?

ティエムシー(TMC)が事業を停止したそうですね。しかし、倒産とは違うのでしょうか?

ティエムシー(TMC)は住宅のリフォーム会社なのですが、旧名が悪名高い・・・ペイントハウスなんですよね。


感情が入ってしまうのもしょうがないと思いますが、旧ペイントハウスのティエムシー(TMC)なんて倒産&破産しても当然と考えてしまいますね。

(実際は、まだ倒産していなくて事業停止という事みたいですけどね。)


しかし、この住宅リフォーム会社のティエムシー(TMC)は、20日の時点で従業員を全員解雇してしまったそうです。


そして、今現在の負債の総額は、今年2月時点では10億円弱ですね。



ペイントハウスの時は派手なCMで知名度を上げていたのですが、悪質な訪問販売の影響で業績が悪化しましたよね。


さらに、ジャスダック上場廃止や架空増資の疑惑なんかで、全く信用できない企業というレッテルは貼られていました。


ですから、旧ペイントハウスのティエムシー(TMC)が事業を停止しようが、倒産しようが、民事再生を申請しようが・・・今さら、驚くほどのことではないと思いますね。


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ