Entries

スポンサーリンク




「あんにょん」が倒産だね・・・

石焼きビビンバの「あんにょん」が倒産したようですね。

「あんにょん」は、九州を中心にして石焼きビビンバのフランチャイズを展開していたのですが・・・・この不景気に耐えられずに自己破産を申請したようです。

負債の総額は、10億円オーバーぐらいですので影響は軽微だと思われます。

しかし・・・・


従業員(パート&アルバイトも含む)の700人は解雇される予定なので、この700人の家族にとっては影響は大きいでしょうね。


「あんにょん」を保有するトータルプロシステムは、他にも、瓦そばの「瓦匠」や韓国料理の「ペコパ」やチャンポン店「ちゃんぽん座・十鉄」なども手掛けていました。


当然、これらの全店舗も営業停止になっているものと思われます。



皆が節約する時代ですので、外食産業にとっては冬の時代の到来なのかもしれませんね。



これは、「あんにょん」などのように外食産業だけに限ったことではなく、どの業界にもあてはまるのかもしれません。


ここにきて、今年の年末を乗り越えられない企業が多発する可能性が高くなってきました。


当然、そこで働いている人は解雇されてしまいます。



そうなると、ローンの支払いなどが滞る家庭も多いのではないでしょうか?



「あんにょん」を解雇される人を心配している場合ではないのかもしれません。


あなたの勤める会社は、破産や倒産、民事再生などが無いと言えますか?

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ