Entries

スポンサーリンク




アキュラホームの長期優良住宅って・・・

アキュラホームのサイトには、「アキュラホームは、いちはやく長期優良住宅に向けて様々な取り組みを行っております。」と掲載されています。

確かに、アキュラホームには「長期優良住宅 住み継ぐ家」がラインナップされていますね。

この「住み継ぐ家(1280万円~)」の耐震等級は最高ランクに設定されています。

また、スケルトン&インフィルの可変設計にも対応。

そして、住宅履歴書も付いていますので・・・・間違いなく長期優良住宅向けの商品ですね。


ですから、アキュラホームの「住み継ぐ家」を選べば、税金や金利で優遇が受けられるのです。


長期優良住宅が、どのくらいお得かというと・・・・


アキュラホームのサイトの説明によれば、ローン減税が最大600万円、金利マイナス0.3%が20年間、固定資産税が5年間二分の一、なんだそうです。



さて、ここで気をつけなければいけないのは・・・・

長期優良住宅と長期優良住宅先導的モデル事業は、違うという事です。



アキュラホームの場合ですと、長期優良住宅の商品プランは「めぐる」、長期優良住宅先導的モデル事業向けの商品プランは「めぐるーS」となります。



今、アキュラホームでは、長期優良住宅(200年住宅)体験フェア開催中とのことなので・・・・



興味のある方は問い合わせてみてはどうでしょうか!


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ