Entries

スポンサーリンク




アキュラホームの断熱材は・・・

アキュラホームで建てる人が気にする内容の一つに、「断熱材」の種類があるようですね。

最近、住宅関連の本を見ていると・・・・必ず、「断熱&断熱材が大切」という内容が記載されています。

アキュラホームに限らずとも、どこの住宅メーカーの場合でも断熱材は注目されるようになってきたのかもしれません。


断熱の工法としては、内断熱と外断熱。

断熱材の種類も星の数ほどありそうですが、一般的には、グラスウールか化学系発泡材か羊毛かセルロースファイバーかっていうところでしょうか。


どれにも、一長一短があるので・・・・選択は人それぞれで良いとは思います。



アキュラホームの断熱材は、基本的にはグラスウールになると思います。

おそらく、オプションで高密度のグラスウールには変更できたハズですね。



アキュラホームで建てた人の建築日記ブログを見ていると、グラスウール断熱材「マットエースプラス」が使われていました。


ビニールの袋に入れられたグラスウールですね。



施工の様子も写真で紹介されていたのですが、コンセント部分もキチンと処理されていました。




アキュラホームの断熱材の厚さは、住宅金融支援機構の建築基準の2倍以上だそうです。


よっぽどの寒冷地でない限りは、問題はないかもしれませんね。


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ