Entries

スポンサーリンク




xevo(ジーヴォ)の坪単価・・・安くなった?

xevo(ジーヴォ)の坪単価が注目され始めたのは夏頃だったでしょうか?

xevo(ジーヴォ)の坪単価は60万円~ぐらいだったのですが、ダイワハウスの広告にxevo(ジーヴォ)の坪単価が49万円と表示されはじめたことがキッカケだっとと思われます。


xevo(ジーヴォ)を希望していた人にとって、坪単価49万円というのは・・・とても魅力的に感じられたのではないでしょうか?


しかし、ネットで調べていくうちに、「xevo(ジーヴォ)は49万円では建てられない」という口コミも多く見つけてしまいました。


おそらく、施主が希望するオプションを付けていくと49万円では済まなくて、坪単価は60万円をオーバーしてしまうという意味なようなのです。



実際に私が建てたわけではありませんので、本当に坪単価49万円で建てた方がいるのかどうかもわかりません。


けれども、一つだけ確かなことは・・・・


xevo(ジーヴォ)に限らなくても、家を建てる人は希望が多すぎる傾向があると思うのです。

もっと露骨に言うと、住宅を建てる事を夢を実現するための対象として考えてしまう人が多いのですね。


そして、高額な話しを進めていくにつれて金銭感覚が麻痺してしまい、希望を優先してしまう人が多いのです。



アパートでも幸せに暮らせていた人でも、いざ家を建てるとなると・・・

「吹き抜けがなきゃ嫌だ!」

「20畳以上のリビングは絶対必要!」

「皆と同じような家に住むのは嫌!」


などなど・・・・


夢を叶えるのは悪いことではないのですが、住宅に限っては・・・「夢を実現する = 金」なんですよね。


数千万円の話しをしていますので、どんどんと金銭感覚が麻痺してくるってもんですよ。

そして、とどめの一言は・・・「一生に一度だから」


このような感覚を改めないことには、家の価格は上がっていく一方になってしまいます。


最低限の装備で十分と考えられる方ならば、ダイワハウスのxevo(ジーヴォ)を坪単価49万円で手に入れられるのかもしれませんね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ