Entries

スポンサーリンク




xevoの値引きは・・・

ダイワハウスの xevo は値引きが期待できないというのは有名な噂ですよね。

ネット上でxevoの値引きの口コミを調べてみたのですが、10%以上の値引きを引き出せた人は少なかったです。

中には、初期の段階で10%の値引きを引き出せた人もいるみたいですけども・・・・

ほとんどの人は、5%から7%程度の割引きなのではないでしょうか?


しかし、ダイワハウスのxevoに限った話ではないのですけども・・・・

大きな値引きでよろこんでいてはダメな場合もあるみたいですね。


簡単にいうと、最初の段階の見積もり額が割増ししてある場合があるのだそうです。


本当は、2000万円の見積もりを2200万円としておくのですね。

すると、1割の割引きで200万円を値引きしておきますと言われるのです。


お客は200万円も得をしたと思うので大喜びです。

しかし、住宅メーカーの方から見ると、損はしていないのですね。



自動車のように値段がハッキリしている商品であれば、値引きを要求するのは悪くないことなのでしょう。



しかし、住宅のように見積もり値段の変動が大きい商品は、値引き額よりも、購入商品の内容&装備と総支払い額との比較が大切なのかもしれません。



消費者は、無知では駄目なんだと思います。


正しい知識を身につけて、xevoの値引きに挑むのなら止めはしませんよ!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ