Entries

スポンサーリンク




積水ハウスとペットの・・・

積水ハウスにはペットと楽しく暮らせる工夫をしたプランの家「DearOne」があるのをご存知でしたか?

積水ハウスのDearOneは、主に、犬・猫といったペットと暮らすための快適装備を備えた家なんですよね。

その一例をご紹介すると・・・


・ペットハウス収納 (ペットの居場所とストック品の収納場所をまとめたもの)

・ファブリックフロア (滑りやすいフローリングではなく、クッション性のある凸凹処理を施した床材)

・くぐり戸付きの扉

・タイルの床

・汚れや傷を防ぐ壁紙

・ペット入浴用シンク

・ペット対応ガーデンシンク




どうでしょうか?

ここに書いた装備があるのとないのとでは、ペットと暮らす苦労の度合いが違ってきますね。


特に、床材がフローリングですとペットが歩きにくく、滑った時に股関節を痛める可能性が高くなります。


もしあなたが室内犬を飼うつもりであれば、ファブリックフロアだけでも検討してみてはどうでしょうか?


マンションなどでもペット対応型が増えてきています。


積水ハウスのDearOneは、ペットという着目点が素晴らしい商品ですね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ