Entries

スポンサーリンク




積水ハウスの倒産を恐れる心・・

積水ハウスの倒産を心配する人は、常に一定の数で存在するようですね。

これだけの大不況ですから倒産や破産を心配する声は、積水ハウス以外の住宅メーカーでも無くなる事はないでしょう。

しかも、今年の初めには富士ハウスの倒産やアーバンエステートの破産が大問題になりましたし・・・・

最近では、穴吹工務店の破綻が話題にもなりました。


今年に入ってから破綻のニュースを何度も聞かされたのですから、誰でも企業の破産は心配になりますよね。


まして、住宅業界は不況の影響をモロに受けているのですから、積水ハウスの倒産を心配する気持ちも理解できます。



しかし、積水ハウスが倒産や破産をするのかどうかなんて誰にもわからないのですけども・・・・

その心配を和らげる事はできるかもしれません。


皆さんは、普段からセキスイハウスの株価を見ることは少ないと思いますが・・・・


積水ハウスの株価は、実は、3月に600円を割り込んだ所から切り替えしているんですよね。


そして、今年の夏頃には1000円を超えていたのです。


現在は、800円前後を行ったり来たりですね。



現実には、株価が幾らであろうとも破綻する企業というのはありますよね。

しかし、そんな事を言っていたら株など買えるものではありません。


積水ハウスの株価の推移を見る限りでは、今すぐに倒産や破産をする心配はしなくても良いのではないでしょうか?



ただし、予期できない事があることも事実ですからね。

穴吹工務店が破綻した事で、穴吹興産とクリエアナブキの株価が大暴落しました。

当然、関係していた銀行や関連企業も軒並み損失を受けたのです。



積水ハウスが大丈夫だとしても、その周りの企業が破綻した場合には備えておかなければならないのかもしれませんね!



関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ