Entries

スポンサーリンク




トップランナーで中村佑介さんが・・・

トップランナーという番組で、中村佑介さん(イラストレーター)が出演されるみたいですね。

中村佑介さんと言えば、セーラー服を着た少女のイラストが有名なのですが・・・

意外にも、多くのアーティストの作品にイラストが使われているんですよね。

おそらく、どんなCDジャケットなどに中村佑介さんのイラストが使われているかというのはトップランナーでも紹介されると思いますが・・・

例としては・・


アジカンこと「アジアン・カンフー・ジェネレーション」のCDジャケットやスピッツの歌詞カードにイラストが使われています。


また、「つじあやの」さんや「ゲントウキ 」もですね。


そして、中村佑介さんのイラストは有名作家の本の表紙にもなっています。



・石田衣良さんの「親指の恋人」


・森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」


・赤川次郎の「セーラー服と機関銃」、「プロメテウスのおとめ」


・江戸川乱歩 「D坂の殺人事件」



どうでしょうか?

みなさんも持っているかもしれないような本の表紙になっているんですよね!



さらにビックリなのが・・・・

ソニーのテレビゲームである「プレイステーション2」のゲームやテレビアニメにもなっているというのですから驚きですね。


やはり、ゲームソフトのファイナルファンタジーのイラストレーターである「天野喜孝」のイラストなどは評価が高いですから・・・


中村佑介さんの作品も知名度が上がるにつれて、評価も上昇していくことでしょうね。


トップランナーという番組で中村佑介さんが取り上げられるということは、そのキッカケになるかもしれませんよ!!



もしかしたら、既に、玄関やリビングに中村佑介さんのイラストを飾っていらっしゃる人もいるのではないでしょうか?

そのような方は、ぜひトップランナーを楽しみにしておいてくださいね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ