Entries

スポンサーリンク




タマホーム、経団連へ・・!?

タマホームが経団連(日本経済団体連合会)への入会を申し込みするようですね。

今回、タマホーム以外には、「ジャパネットたかた」と「さいさん」などが経団連への入会申し込みを申請したようです。

経団連と言えば、キャノンの会長である御手洗冨士夫さんが有名ですよね。


御手洗さんの発言には、経団連の会長としては「????」と考えてしまうような発言も多いと思っていたのですが・・・・


今さら、何故にタマホームは経団連への入会を希望するのでしょうか?


タマホームの玉木社長は次のようなコメントを残しているそうです。

「正式決定ではありませんが、私どものような会社でも頑張れば、日本商工会議所、経済同友会と並ぶ(経済三団体)の一つで、大手上場企業を中心に構成されるメンバーに参加させてもらえる。地方の企業の経営者の方々の励みになればと思っています」


タマホームは社会のために全力を尽くしたいのだそうです。



ちなみに・・・

今年の5月に、経団連会館が立派で新しいビルに生まれ変わっています。



ちなみに・・・

ユーチューブには経団連に関する動画がいくつかアップされているのですが、そのタイトルが尋常ではありませんね。

ここでは、経団連に関する動画の「タイトル」だけをご紹介いたしたいと思います。



「あの経団連会館がミサイル攻撃を受けた模様です」

「経団連会館爆破 」

「御手洗は出て来い 経団連に怒りのデモ 」

「経団連デモ第2弾、380人が決起 」

「経団連は何故に移民労働者を連れてこようとするのか」

「経団連と日経新聞を叱る!」

「経団連は移民一千万人計画を発表した!」



まだ経団連に入会していないタマホームには、上記の動画とは関係ないのは当たり前ですよね。


しかし、タマホームが経団連に入会したいと希望するとなると・・・・

上記のタイトルにある内容のどれかが、タマホームの利益になる内容なのではないかと勘ぐられる恐れも出てくるのではないでしょうか?


タマホームがどのような考えで経団連に入会するのかということと、ユーチューブに動画をアップするような人がどう思うかとは一致するとは限らないかもしれないですね!


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ