Entries

スポンサーリンク




土屋ホームの倒産を・・?

土屋ホームの倒産を検索する人の割合が増えてきているようです。

ちなみに、勘違いしないで下さいね・・・土屋ホームが倒産したという意味でもないですし、土屋ホームが破産する確立が高くなったという意味でもありません。

「土屋ホーム 倒産」だとか、「土屋ホーム 破産」といった組み合わせを使って検索する人の割合が増えたという意味ですからね。

ちなみにもう一つ・・・「土屋ホームが破綻しそうだ」と思う人の数が増えたという事でもないですよ。



あくまで、「土屋ホーム」の事を検索する人の中での「倒産・破産・民事再生・破綻」についての検索をする人の「割合」が増えただけですからね。


ここまでしつこく説明しておかないと、「土屋ホームが倒産寸前なのですか?」・・などという的外れな事を言う人が出てきますからね!



さて、それでは何故に土屋ホームの倒産の事を調べる人が増えているのかが知りたいですよね。



その理由で一番に納得できるのは、土屋ホールディングスの株価の推移なのではないでしょうか?


ここしばらくだけを見ても、土屋ホールディングスの株価は100円を割ったままですからね。


最悪期に至っては、今年の3月ぐらいの頃に60円にタッチしていました。


こんな株価を見せつけられては、土屋ホームの株を保有している人なども「土屋ホームが倒産するのではないか?」と考える可能性も高くなるのではないでしょうか?



幸い、四季報によると黒字化を達成したとの事ですから、破綻などの最悪の事態は逃れられるのかもしれません。


住宅エコポイントも追い風になる事でしょうから、土屋ホームや土屋ホールディングスの倒産&破産の可能性は低くなる事も考えられます。


それでも、不景気やデフレが続く限り・・・・土屋ホームの倒産を心配する声は無くならない事でしょう!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ