Entries

スポンサーリンク




一条工務店の倒産を心配・・?

一条工務店の倒産を検索する人の割合が、なかなか減っていかないですね。

ちなみに、勘違いしてほしくはないのですが・・・・これは、一条工務店が倒産するっていう意味ではないですからね。

ましてや、一条工務店が倒産や破産する可能性の話でもありません。

念を押すようですが、一条工務店を検索する人の中で「一条工務店 倒産」とか「一条工務店 破産」で検索する人の割合のお話しですからね。


さらに、「一条工務店が倒産するかも?」と考えている人が増えているという意味でもありません。

・・・

最近では、リーマンショックの影響も薄れてきて住宅メーカーの倒産を心配する声も減ってきたように感じます。


実際に、他の住宅メーカーの検索動向を調べてみてもわかるのですが、検索する時に「倒産」や「破産」といった単語が使われる頻度が減ってきているんですよね。


しかし、一条工務店の検索動向を調べてみると・・・・3番目から5番目くらいの頻度で「一条工務店 倒産」という組み合わせで検索されているのです。



一条工務店は、無借金経営で安心できる企業だと聞いたのですが、何故に倒産や破産の心配が減らないのでしょうか?


その一因として考えられるのが、「株価」です。



上場しているような住宅メーカーであれば、株価の推移を見ていれば、ある程度の状態が判断できます。

倒産や破産の噂が立てば、株価は素直に反応しますからね。


しかし、上場していない一条工務店の場合は、株価で判断することができません。

何故なら、リアルタイムでチャートを見るような事ができないですからね。



そこで、疑心暗鬼が増大してきて「一条工務店 倒産」だとか、「一条工務店 破綻」などといった単語の組み合わせで検索してしまうのではないでしょうか?


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ