Entries

スポンサーリンク




天草ハウジングの坪単価を・・・

天草ハウジングの坪単価と言っても、プランによっては、坪単価にかなりの差が出ますね。

こんな事は天草ハウジングに限った事ではないのですが・・・・

天草ハウジングの場合は、煉瓦積みの家などの坪単価は高くつくというような事が出てきますね。


これから家を建てようとしている人は、各社の家を「坪単価」で比較しますよね?


とりあえず、取っ掛かり易い坪単価で家の価格を見て廻るのは否定しません。


しかし、一つだけ気をつけなければならないのは・・・・・


なるべく、欲しい家の工法やスタイルを決めてから坪単価や価格を比較した方がよいということです。



自分が輸入住宅のスタイルを気に入ったのであれば、輸入住宅のメーカーを3社ほどピックアップした段階で坪単価を比較するべきですね。



天草ハウジングの坪単価を比較する対象が、ツーバイフォーだったり、在来軸組工法だったり、純和風だったり、北欧スタイルだったりというのでは非効率ですし、ナンセンスです。



例えば・・・・


施主であるあなたが、天草ハウジングの煉瓦積みの家を気に入ったとしましょう。


そうした段階で、いくつかの住宅メーカーの煉瓦積みの家をピックアップし、パンフレットなどを眺めます。


そこまで来たら、各社の煉瓦積みの家の坪単価を比較するのです。



最終的に、煉瓦積みの家が良いと思ったのならば、安いからといって、他の工法やスタイルを選ばない方が成功する可能性が高いです。


あくまで、レンガの家にこだわったまま、各所のコストを切り詰めるという方法が「吉」だと思うのです。



天草ハウジングの坪単価が高いのか安いのかを考える前に、あなたが本当に欲しい家はどんな家なのかを考えるべきなのではないでしょうか?


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ