Entries

スポンサーリンク




ユニバーサルホームが上場廃止を・・・

ユニバーサルホームが上場廃止になっていたなんて知りませんでした。

2008年の10月には監理ポスト行きになっていて、2009年2月に整理銘柄へ、そして同3月に上場廃止となっていたようです。

ヤフーの株式掲示板を見てみても、ユニバーサルホームの欄は、2009年の2月5日で投稿がストップしていました。

やはり、ユニバーサルホームはジャスダックから上場廃止となった事は間違いないようです。



昨年の2月と言えば・・・・


富士ハウスなどの倒産が話題になった時期でもありますよね。


やはり、ジャスダック上場廃止になるくらいに、ユニバーサルホームも苦しかったのかなーなんて思ってしまいます。



しかし、実際に上場廃止となった理由は、「UHホールディングスは、加藤 充氏と同氏親族が100%株式を保有する(有)K.A.M.と共同で、最終的にはユニバーサルホーム全株式を取得する方針。同買い付けにより、ジャスダック市場での上場規定に抵触した場合、同社の上場が廃止されることになる。また、抵触しなかった場合でも、株式は非公開とする予定。」との事です。




株の上場規定などには詳しくないのですが、「ユニバーサルは今期営業赤字、上場維持コストを吸収することができなくなり、公開買い付けによりジャスダックから撤退を決めました。」という文を読んだら理解しやすかったですね。




ユニバーサルホームが上場廃止になるということは、単純に、売上が予想以上に減ったからという事でよいのでしょうかね?


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ