Entries

スポンサーリンク




ブラインドシャッター、手動が安いの・・・

電動ブラインドシャッターが便利で、皆さんが希望する商品であることは明白です。

しかし、手動のブラインドシャッターを考慮する人がいるのはなぜでしょうか?

それは・・・・

電動のブラインドシャッターの価格は、手動のブラインドシャッターに比べて高価だからだと思います。


家を建てる時に悩むのは、予算の配分が90%と言っても過言ではないと思います。


つまり、全部の窓に電動ブラインドシャッターを付けるくらいなら、他の部分に予算を回したいと考える人がほとんどだと思います。


そんな時に頭に浮かんでくるのが、手動のブラインドシャッターや「エコ雨戸」なのではないでしょうか?


電動と手動のブラインドシャッターでは、一箇所あたりに10万円近くの差が出る商品もあります。


それが数カ所ともなると、気になる金額差になりますからね。



そして、電動雨戸や手動雨戸(シャッター)も価格差があります。



もし、家の外観デザインを気にするのならば、同じ商品で統一するのが一番だと思います。



しかし、デザインよりも、予算と住みやすさを優先するならば・・・・


南面や通りに面する部分だけを電動ブラインドシャッターにしたり、2階部分は雨戸にしたりといった配分にしてみてはどうでしょうか?


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ