Entries

スポンサーリンク




無印良品の家の坪単価は・・・

無印良品の家の坪単価を知りたがる人がいるようですが・・・・

無印良品の家は、ホームページに価格がハッキリと明記してありますから坪単価などを調べても、意味が無いと思いますよ。

無印良品の家のデザインが気に入って、価格に納得できるならば検討してみるのが良いと思います。

いちいち、坪単価で考える必要なんてないんですよ。

そうは言っても、無印良品の家の坪単価を知りたい人の気持ちも、理解できないわけではないですね。


おそらく、木の家のようなボックスデザインを比較検討している人なんだと思います。


BESSのワンダーデバイスや、カーサキューブなんかも検討範囲なのではないでしょうか?


そうなると、商品によって広さと価格が違ってきますから、「坪単価」で比較したくなるのかもしれませんね?



しかし、無印良品の家とワンダーデバイスではデザインのテイストが違います。

方向性が違うとでも言いましょうか・・・



私が思いますに、気に入ったもので値段が納得できるものならば購入に向かって動けばいいのです。

どっちがどれだけ安いからなんて考えていたら、本当に欲しいものが手に入りません。


まして、広さに対する単価である「坪単価」は、同一メーカー内のプラン毎のグレード差を見るぐらいにしか使えませんよ。



使っている建材や素材、工法、間取り・・・全てが違う商品の坪単価などを比較するのは、百害あって一利なしです。



しかし・・・・


家というのは、家族で考える事ですから・・・


いくら、奥様が無印良品の家を気に入ったとしても、旦那さまはワンダーデバイスを気に入っている事もあるでしょう。



そんな場合に、相手を納得させる材料として「坪単価」を引き合いに出すのは・・・「アリ」かもしれませんね!!


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ