Entries

スポンサーリンク




アキュラホームの低価格住宅・・・

アキュラホームが低価格住宅に力を入れていることは有名ですよね。

アキュラホームの社長さんは、元大工だったということですから、その時の経験を低価格住宅に繁栄させているとの事ですね。

しかし、アキュラホーム以外の住宅メーカーでも低価格住宅は手掛けているハズですのに、何故にアキュラホームばかりが注目されるのでしょうか?

その答えは、テレビ番組なんですよねー。


当然、テレビCMも出していると思いますが、やはり効果があるのがテレビ番組への露出だと思います。


ぱっと思いだしただけでも、アキュラホームは「がっちりマンデー・めざましテレビ・ひるおび・」などのテレビ番組で低価格住宅のメーカーである事をアピールしています。



がっちりマンデーに至っては、新春のスペシャル番組にアキュラホームの社長さんが出演されていました。


他の出演者は、カリスマ社長達だったんですよねー。

 

・原田泳幸 氏 (日本マクドナルド代表取締役会長兼社長) 

・福井正一 氏 (フジッコ代表取締役社長) 

・宮沢俊哉 氏 アキュラホーム代表取締役社長) 

・鈴木喬 氏 (エステー取締役会会長兼代表執行役社長)

・渡邉美樹 氏 (ワタミ代表取締役会長) 

・宋文洲 氏 (ソフトブレーン創業者)


マクドナルドの原田さんや、ワタミの渡邉社長とならんでの出演ですから、注目されちゃいますよね。



アキュラホームが、このようなテレビ出演主義を計画したのか、自然発生的にそうなったのかはわかりません。


しかし、アキュラホームが低価格住宅戦略を大きく打ち出したことが、ビック社長と並んでテレビに出るというような事のキッカケだったんですよね。



当初、550万円の家を提案した時には反対の意見も出たそうです。


しかし、今となってみれば・・・反対された550万円の家が低価格住宅の先端となり、テレビに取り上げられるようになることの発端だったのでしょうね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ