Entries

スポンサーリンク




オーシャンホームの評判

オーシャンホームのデータが少なすぎるので何故かを調べてみました。

するとオーシャンホームの社員数は43人でした。

・・・少なくないのか?


そこでより調べてみると、設立日が平成8年、神戸の住宅メーカー、重量鉄骨木質外断熱パネル住宅を主要商品としているみたいですね。


関西の会社らしいのが、関西の気候にあわせて、郊外地などではむしろ建具を開放し、外気を積極的に取り入れたほうが、快適で健康的な生活できるのではないかと提唱していることです。


確かに、温暖な地方なら高気密・高断熱にこだわる必要は無いですものね。


言われてみれば当たり前ですが・・・・・。




ここで鉄骨造建築の特徴を書き出してみます。


・一般的に粘り強い

・大規模な地震でも接合部が壊れない

・衝撃が躯体から基礎へスムーズに伝達される

・DJ工法で柱と梁をボルトで直接接合する

・厚さ6~12㎜の厚板で60年の寿命の鉄骨

・木質外断熱パネル工法





どうでしょうか?興味を持てましたか?


調べてみると「オーシャンホーム 有限会社」, 「オーシャンホーム 評判」というキーワードで検索している人が多いみたいです。


有限会社なの?と思いましたが・・・・



「オーシャンホーム 評判」では、アフターフォローが悪いだとか重量鉄骨だけでなく2×4も行っているとかの記事も目にしました。

オーシャンホームの住宅を見せてもらったが、施工は低いレベルだったとの意見もあります。


ちなみに、値引はないような感じです。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ