Entries

スポンサーリンク




トヨタホームのインナーガレージに・・・

トヨタホームのインナーガレージですけども、トヨタホームでは「ビルトインガレージ」と呼んでいるみたいですね。

もしかしたら、「インナーガレージ」では他社と名称がカブッてしまうのでビルトインガレージという名称にしたのかもしれませんね?

調べてみると、トヨタホームのインナーガレージのことに興味を持っている人が多いみたいです。


トヨタホームのホームページを見てみたところ、カッコいいバイクが置いてあったり、室内から車庫が見えるようにガラス張りになっていたりするデザインで素敵なんですよね。


しかし、何事にもメリットとデメリットがございます。


インナーガレージのメリットは、トヨタホームやオスカーホームなどのパンフレットに書いてありますので、読めばわかりますね。


しかし、欠点やデメリットというのは説明してもらえないものなんです。


実際に住んでいる人に聞くと、夜中のシャッターの開閉の音や、車のドアの開閉の音が家中に響き渡ってしまうのが嫌だとおっしゃる方がいました。


よく考えてみれば当たり前の事なんですけどもね。


また、寒い地域ですと暖機運転をするのが普通なんだそうです。


そうなると、インナーガレージ内が排ガス臭くなってたまらないんだそうです。


シャッターや窓を開けておけばいいじゃないかと言ったところ・・・・


「リモコンキーで家の中からエンジンをかけるのよ、いちいち窓を開けになんて行かないわ!」と言われました。


なるほど、リモコンでエンジンを始動させるのですね・・・。




しかも、トヨタホームのサイトにあるような明るいガレージなんて、実際には少ないそうです。


やはり、寒い地域では断熱に重点を置きますので、窓は小さくされてしまい、ガレージ内は暗い例が多いのだそうです。



このような事はデザインや間取りで決まりますので、一概に、トヨタホームのインナーガレージの欠点とは言えないですね!


住む地域によっても、条件が違ってくるもんなんですねー。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ