Entries

スポンサーリンク




レスコハウスの倒産を恐れる心・・・

レスコハウスを検索する人の中でも、「レスコハウス 倒産」という組み合わせを使って検索する人の割合が多いみたいですね。

ここで勘違いしてほしくないのは、私は、レスコハウスが倒産するという内容を言っているのではないということです。

レスコハウスが、倒産や破産、民事再生するかどうかなんて誰にもわからない事なのです。

しかし、多くの人がレスコハウスの倒産の事を検索しているということは、紛れもない事実なのです。


これは、何もレスコハウスの経営状態ばかりが原因とは言えないと思います。


長引く不況と数多くの会社の倒産劇が、間接的に、レスコハウスの倒産という不安を増大させているのだと思います。



実際、今日も大成基礎工業という会社が倒産&自己破産の準備に入ったみたいなんですね。


大成基礎工業は、ゼネコンの下請けとして基礎工事を行っていたそうです。


こんなニュースを見た人の中に、「レスコハウスの社員やその家族」、「レスコハウスの下請け企業」、「レスコハウスで建てた施主さん」などがいるハズなのです。


この人達が、レスコハウスの倒産を心配したとするならば・・・・ネットで「レスコハウス 倒産」とか「レスコハウス 破産」という組み合わせで検索する可能性が増えるのです。



これほどの不況ですから、心配するなと言っても心配してしまうってものですよね。

逆に、「倒産はしません!」と言えば言うほど、逆に疑う人が増える可能性もあります。



レスコハウスに限らず、倒産や破産、不渡り情報を検索する数が増えるのは・・・・不況という時代のせいなのかもしれませんね?

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ