Entries

スポンサーリンク




ユニバーサルホームの倒産なんてことは考えたく・・・

ユニバーサルホームと「倒産」を組み合わせて検索する人が、けっこう多いんですよね。

ちなみに、これはユニバーサルホームが倒産するとか、破産寸前とかという意味ではありません。

あくまで、ユニバーサルホームの事を検索する人の行動パターンを調べた結果のことです。

勘違いしないで下さいね。


しかし、ここで考えなくてはならないのは、本当の意味でのユニバーサルホームの倒産を調べる人ばかりではないのではないかということです。


どういう意味かというと、ユニバーサルホームのフランチャイズ加盟店が脱退したり、倒産&破産したりした場合にも・・・・

ユーザーは、ユニバーサルホームの倒産と捉えて検索してしまう例も多くあるのではないかということです。



冷静に考えてみれば、近所のフランチャイズ店が店を畳んだとしたら、住人はユニバーサルホームが倒産したのかなっと考えたとしても不思議ではありません。


店を閉めないまでも、ユニバーサルホームのフランチャイズを脱退して、他の住宅メーカーのフランチャイズに加盟したとしても、近隣にはユニバーサルホームの倒産や破産をイメージさせてしまう恐れがあります。


こういう意味では、フランチャイズ展開というのは、うまくいっている時は良いのですが、ダメになると負の連鎖が止まらなくなってしまうのかもしれませんね!!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ