Entries

スポンサーリンク




タマホーム、545万円の家・・・

私は以前の記事で「タマホームに500万円の商品があると勘違いしている人がいるみたいです。」と書いたことがあるのですが・・・・

すみませんでした、タマホームには545万円の家がありました。

約18坪の1LDKの家なんですけども、建物本体価格は間違いなく545万円(税込み)のようです。


しかし、ちゃんと確かめておかないといけないのは・・・・

タマホームの545万円の家は、‘建物本体価格’が545万円と表示されている点です。


2階建てタイプですと、販売価格は867万円になってしまいます。

平屋建てタイプですと、販売価格は871万円となっています。



さて、消費者から見て気になる点は、本体価格と販売価格の違いですよね?


タマホームのサイトには、ちゃんと注意事項が記してあります。

「建物本体価格には地盤調査(調査結果により地盤補強工事費が発生する場合があり)、門塀工事、屋外電気配線工事、屋外給排水工事、下水道接続工事、雨水排水工事、家具、電化製品、その他費用は含まれません。」


つまり、一般の方が最低限住めるようにするためには、545万円では無理ということになります。



タマホームのサイトの表示方法を見てみると、建物本体価格の545万円が「先に、大きく、赤字で、ハッキリと」書いてあります。

そして販売価格の867万円は、「下に、小さく、グレー色で」書いてあるんですよね。



このような掲載のやり方は、一昔前だったら有効だったかもしれません。

しかし、現在においては・・・・


消費者の嫌悪感を招く可能性の方が、高いかもしれませんね。


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ