Entries

スポンサーリンク




タマホーム、不渡りを・・・

タマホームの不渡りの情報がないかどうか、ネットで探してみたいと思います。

皆様の中には、「タマホームのような住宅メーカーの不渡り情報なんて、インターネットに出てくるわけがない!」と考えていらっしゃる方も多いと思います。

しかし、富士ハウスの倒産の時には、倒産の半年ほど前には富士ハウスの不渡りの噂がネットに出現していたのです。

現在、タマホームは広告を減らしているという噂が聞かれるようになってきました。


投資家の方などは、どんな些細な情報も大切にするという人もいらっしゃいます。

広告費を減らすことが、何を意味するのか・・・・


まー、タマホームが本当に危機的状態であるならば、広告の撤退すら難しくなると予想できます。

広告費を減らして経営が安定するならば、それはそれで正しいことですからね。


富士ハウスやアーバンエステートの時には、不渡り情報が出る前に、支払い遅延などの噂なども出てきていましたね。


さて、肝心のタマホームの不渡り情報ですが・・・・


今のところ、インターネットで探してみても、一つぐらいしか見当たりませんでした。


その一つというのは、住宅情報の掲示板に書き込まれていたものです。

ちなみに、その書き込みは2009年の7月ぐらいの時期のもので、「む、む、む。これは衝撃の情報ですね。タマホームが不渡りを出したのが事実だとすれば、材料の仕入先や大工さんなどの職人さん達のタマホームに対する信頼が落ちるでしょうね。」という内容でした。


ネット全体で、「タマホームの不渡り」に関する文が、この一文だけだとするならば・・・・心配することもないのでしょうか。


次回は、支払い遅延の噂が無いかどうかを調べてみたいと思います。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ