Entries

スポンサーリンク




アキュラホームの値引きは・・・

アキュラホームの値引きの情報をネットで探していたのですが、ほとんどが「値引きは期待できない」という内容のものでした。

もともと、アキュラホームの家は適正価格だから、値引きできる余地が無いと言われている人が多いみたいなのです。

考えてみれば・・・

他の住宅メーカーが数百万円の値引きを出すということは、最初に提示した金額はなんだったのかという事になりますからね。


しかし、アキュラホームにはポイント制で特別限定仕様のオプションが選べる事もあるらしいので、これが値引きや割引きの代わりとも言えるのかもしれません。


今は、住宅業界は不況の真っ只中です。


しかも、デフレが進んでいる状態ですから、安くしないと売れないわけですね。


さらに、消費者の方もメーカーの苦境を知っていますから、大きな値引きを引き出せるのではないかとも考えてしまうのです。


アキュラホームは激安住宅が売れていることでしょうから、デフレ不況の中では勝ち組に入るのかもしれません。


しかし、時代に合わせた激安住宅を用意していなかったメーカーは、値引きで対応するしか方法がないのでしょうか?


昔と違って、消費者はプライドを捨ててでも安い買い物をしようとしています。


激安を売りにするアキュラホームにやってくるお客さんですら、更なる値引きや割引きを要求しようとしているハズなんですよね。


このデフレは、通貨「元」をドルに連動させて切り上げを拒んでいる中国が原因ですので・・・・


新聞に、「中国、元を切り上げ!」という記事が踊るようになる時まで、経営を持ちこたえさせなければなりませんよ!


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ