Entries

スポンサーリンク




アキュラホームの3倍キャンペーン・・・

アキュラホームが住宅エコポイントを3倍にするキャンペーンを行っていると聞きました。

公的制度である住宅エコポイントをどうやって3倍にするのか疑問に思いましたが、実際はエコポイントの3倍にあたる90万円分の住宅設備と交換ということだそうです。

つまり、消費者にしてみると、アキュラホームで家を買えば90万円がお得になるということですね。


確かに、住宅エコポイントが30万円というのは物足りなさを感じさせるものでした。

それが、アキュラホームのキャンペーンとは言えども90万円の得となれば気を惹かれますよね。


実際には現金で90万円がもらえるわけではなくて、90万円相当のアキュラホームポイントがもらえるということなんですね。


そのポイントは、LED照明、高効率給湯器、食器棚、食器洗い乾燥機などの住宅設備において、アキュラホームが指定する9品目の中から、総額90万円の範囲で好きな3品目を選べるのだそうです。


このようなキャンペーンは、実質的にはエコポイントを利用した「値引き」にあたると考えられます。


アキュラホームなどの住宅メーカーは、少しでも買い得感を演出して売り上げを伸ばそうと考えます。


そして、お客さんの方も・・・・少しでも安く買いたいと考えますよね。


デフレ経済も限界に近いところまできていますので、安ければ良いという考え方の次を考えておかないと、次の時代に乗り遅れることになるかもしれませんね。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ