Entries

スポンサーリンク




三井ホームの採用情報を・・・

三井ホームの採用情報を探している方は、特にどのような採用情報を欲しがっているのでしょうか?

この不景気ですので、中途採用などは無いと思います。

おそらく、就職を控えた学生達が就活の為に三井ホームの採用情報を探しているのだと思います。

そうであるならば、「どのくらいの人数を採用するのか?」などを調べているのだと思います。


しかし、こんなことを調べても無駄になると思うんですがね。


一般的には、住宅業界は超不景気と言われる業界です。

人を減らしたいと考えている企業があったとしても、新たに人材を確保したいと考えている企業はゼロに等しいのではないでしょうか?


ニュースなどに、「住宅の新規着工件数が激減!」などといったタイトルが踊っているのは見たことがあると思います。


例えば、2009年だけで見たとしても、12ヶ月連続で着工件数が減少していっているのです。



今の学生には、大企業しか注目していない学生が多いらしいので、三井ホームなどにも就職情報や採用情報を求める学生が集まってきていると思います。


しかし、不況の時だからこそ、大企業や公務員などの競争率が高い就職先ではなくて、キラリと光る技術を持った会社を探してみてはどうでしょうか?



良い会社なのに人材が集まらない会社などは、ネットで採用情報を探していても見つからない可能性の方が高いですけどね!


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ