Entries

スポンサーリンク




アルネットホームの坪単価は・・・?

アルネットホームの坪単価はどのくらいなのでしょうか?

ローコストメーカーなどでは、坪単価が25万円~といった表示をしていますが、一般的には坪単価40~50万円が普通といいうところでしょうか?

アルネットホームの場合も、通常は40万円台から60万円台の坪単価となるみたいです。


ここで、誰もが疑問に思う「坪単価」の事ですが・・・・


「チラシや広告などに表示されている坪単価で家が買えるのですか?」という質問が多いみたいです。


お客さんは、家の値段というと・・・玄関ポーチなども含めて「全部」と考えてしまいがちですよね。


しかし、住宅メーカーの言う「家」というのは、構造体のみに近いものを表現している事が多いのです。


また、坪単価の計算に使う延床面積についても、各メーカーによってどこまでを含んでいるのかが違っています。


基本的には、「坪単価×坪数」の金額では、家は建たないと考えておいたほうが無難だと思います。


だいたい、断熱材が違うだけで百万円近くの金額差が出てしまうこともあるものなのです。

また、内装材や外壁などは面積が広いので、ちょっとした単価の違いでも数十万円の差がついてしまいます。


アルネットホームの断熱材は現場発泡ウレタンですよ。

また、アルネットホームの窓はLow-Eペアガラスです。

さらに、構造用ボードはハイベストウッドです。


これらの性能や価格なども知っておいて考慮しないと、単純に他社の坪単価との比較はできないのではないでしょうか?


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ