Entries

スポンサーリンク




「程々の家」の価格は・・?

程々の家の価格を知りたいということは、あなたはBSEEの程々の家を気に入ってしまったということですよね?

はっきり言って、ローコストメーカーの価格を見慣れた人にしてみると・・・程々の家の価格や値段というのは高く感じてしまうのではないでしょうか?

価格といっても、程々の家の価値としては妥当なのでしょうけども、延床面積に対して考えたら割高に感じてしまいます。


私が思いますに、子育てをしている夫婦には程々の家は合わないのではないでしょうか?

それは、広さに対してもですし、価格に対してにも当てはまります。


程々の家は大屋根ですので、総2階の家と比較すると2階面積が少なくなってしまいます。


それで延床面積を稼ごうと考えると、結構、大きな家になってしまいます。


家の形の好みは人それぞれですが、延床面積に対して基礎と屋根の面積を最小限に出来るのが総2階です。

当然、同じグレードの素材を使ったとしても、価格は安くなります。


これから子育てもしつつ貯金もしていかなくてはならない世代の方には、理想の家を買うよりも、少ないローンにする事を優先してもらいたいものです。


程々の家が悪いわけではありませんが、ローンで悩まされてイライラしていては子供にも悪影響ですからね!


しかし、程々の家に憧れてしまう気持ちも理解できますがねー!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ