Entries

スポンサーリンク




三井ホーム、間取りのやりとりで・・

三井ホームの施主さんのブログで、「間取りの変更を頼んだら、反応が素早かったので三井ホームさんに決めた」と書いている人がいました。

そうなんですよね、住宅メーカーを決める上で、構造だのテクノロジーだのを重視するのには男性が多いと思います。

しかし、間取りなどのやりとりで、営業マンの対応が良かったという理由で決断するのには、女性が多いのではないでしょうか?

施主にしてみれば、普段の生活をこなしながら家の建築を進めていかなければいけないのです。

はっきり言えば、子育てにも追われているでしょうから・・・・忙しいハズですよね?


三井ホームの営業マンが、予想よりも素早い対応をしてくれたとするならば、忙しい施主さんにはありがたく感じると思います。

間取りの変更を頼んだとして、返事が当日なのと翌日なのとでは、行って来るほどの違いになることもあります。


当日であれば、旦那さんが在宅していたりして、夫婦で話し合いが進んでいたかもしれないのです。


間取りの決定までの時間は、工事が始まる時期に大きな影響が出ます。

間取りが決まらないことには、図面も書けませんし、見積もりも出来ないですからね。



自社をアピールすることに必死な営業マンさんは、三井ホームの間取りの例を見習ってみてはどうでしょうか?

まー、すでに当たり前だと言われそうですけどねー。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ