Entries

スポンサーリンク




セルコホームの間取りを決める・・・?

セルコホームで建てる人は、間取りを決める際にも、何か特別な間取りを希望するものなのでしょうか?

セルコホームは輸入住宅ですから、階段の雰囲気や、大きな吹き抜けなどがある間取りを望む人が多いのかなーなんて予想しています。

一応、セルコホームは次世代省エネ基準を満たした断熱性能のようですので、大空間の間取りでも実現できると思われます。


断熱性が低い家だと、大きな吹抜けや全館空調なんていのは夢のまた夢ですからね。


さらなる断熱材の追加がオプションなどで可能なのかどうかはわかりませんが、大空間の間取りを希望するなら断熱性能は高い方がいいですよね。



工法的には、セルコホームは「2×6(ツーバイシックス)」工法ですので、間取りの自由度は高くないかもしれません。



やはり輸入住宅ですので、カナダの住宅などの間取りを参考にしてみるのも、一つの方法かもしれませんね!


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ