Entries

スポンサーリンク




住友林業、木達(こだち)の坪単価を・・・

住友林業の木達(こだち)の坪単価を調べる人が増えてきているようです。

私は、住友林業の木達(こだち)が、どのようなプランなのか知らなかったですから、坪単価や価格も含めて調べてみました。

一般的に、木達(こだち)の坪単価は「40万円台~」という事のようです。

単純計算ですと、40坪に坪40万円を掛けると・・・木達(こだち)の価格は、1600万円からということになりますね。


もっとも、この価格で住友林業の家が買えるとは考えない方が賢明ですけどね。

木達(こだち)の坪単価や価格に限った話しではありませんが、坪単価というものが、どれだけいい加減な指標かという事は実感してみないと理解できないかもしれませんね。


ところで、この木達(こだち)というプランには、どのような特徴があるのでしょうか?

住友林業のサイトによると、「じぶん仕様の家をつくろう。」と書いてあります。


どういうことかなーと思っていましたが、どうも、300プランの中から選んでシュミレートできるみたいですね。

しかも、おおよその価格も表示されるということみたいです。



家は買うものではなくて建てるものだと考えていましたが、時代は、「家は買うもの」という方向に動いているようですね。


さて、この住友林業の木達(こだち)というのは、どのような意味合いでネーミングされたのでしょうか?


プランの特色が、木達(こだち)という名前に表れているのでしょうか?


坪単価や価格よりも、木達(こだち)というネーミングの由来を知りたくなってしまいました・・・。

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ