Entries

スポンサーリンク




住友林業、「倒産」を調べる人が少ないね?

住友林業を検索する人で、「倒産・破産・民事再生・破綻」といった内容で調べる人の割合が少ない事に気づきました。

他の住宅メーカーであれば、リーマンブラザーズの倒産直後から「倒産・破産」といった検索が増えていましたので、皆さん心配していたのでしょう。

しかし、住友林業においては、なぜか、倒産などの破綻に関する言葉が使われることが少ないのです。


その理由として考えられるのは、やはり、住友林業の株価の推移ではないでしょうか?


住宅メーカーの株価は、100円近くをうろうろとしている株も多いのですが、住友林業の株価はある程度の値を保っていますからね。


最近では、景気も回復局面に入ってきているとの報道ですので、倒産や破産への恐れも減ってきているのかもしれませんね。


また、住宅エコポイントなどの影響もあるのかもしれません。


これから家を建てようとしている人が恐れるのは、依頼した住宅会社が倒産してしまう事ですよね?


その悲惨さは、富士ハウスの倒産の時に報道されていましたからね。


そういう意味においては、年中、倒産や破産について検索されているメーカーは嫌ですからね。


気分的には、あまり「倒産破産」について検索されていない住友林業の方が、安心を感じてしまう人もいるかもしれませんね!


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ