Entries

スポンサーリンク




セキスイハイム、値引きについて・・・

セキスイハイムで家を購入しようと考えた人は、「値引き」の事も考えてしまうものではないでしょうか?

セキスイハイムの価格は、超ローコストというわけではありません。

どんなにセキスイハイムの家が気に入ったとしても、値段の折り合いがつかなければ購入には至らないのですからね。

やはり、値引きや割引きに期待したくなる気持ちも理解できますね。


しかし、ここで湧き上がる感情としては・・・・

「仮に、Aさんに80万円の値引きが出たとしたら、値引き無しで買ったBさんはどうなの?」ですよね。


購入する施主さんから見れば、自分の支払う価格が少なければオッケーですね。


しかし、セキスイハイムの営業マンからみれば、「Aさんは80万円値引きして売ったけど、Bさんは値引きなしでも売れた!」という事ですね。


つまり、全部のお客に、誠心誠意を尽くしているわけではないという事になるのではないでしょうか?


セキスイハイムで購入を希望している施主が、値引きや割引きを希望しなければ・・・恐らく、値引き無しでの契約となってしまうと思います。


そうであれば、セキスイハイムにぞっこんという姿勢は見せずに、2社ほどの競合を出しておけば良いということになります。


最後の最後に「値引いてくれるなら、契約します!」という言葉が有効なのかもしれませんね。


まー、考えてみれば、自動車や家電も値引きして買う人と、定価で購入する人がいます。


セキスイハイムのお客に、値引きなしで購入するお客がいたとしても不思議ではないかもしれませんね!

関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ