Entries

スポンサーリンク




セキスイハイムと積水ハウスは・・?

セキスイハイムの話しをしていると、「セキスイハイムと積水ハウスは関連会社?」と思っていらっしゃる方がいますね。

確かに似た名前に感じられるので、セキスイハイムと積水ハウスには関係があるのではないかと考えたとしても無理はないかもしれません。

しかし、今現在においては別会社ということで間違いないみたいですね。


セキスイハイムは、積水化学工業の住宅部門ですね。

積水ハウスの主な株主欄には、積水化学工業の名前が連なっています。


同じ積水化学工業が関連している住宅メーカーである事は間違いないようですが、セキスイハイムはユニット工法に特化したブランドとして立ち上げたみたいです。



ややこしいのですが、決算なども連結していないみたいですので、やはり、セキスイハイムと積水ハウスは別会社という事で問題ないですね。


関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ